戦乙女

大航海時代オンラインのブログです^^

Entries



ヴィクトリーカップ

9月6日に行われた ヴィクトリーカップ に参加してきました。

私を含め、もののけの半数は模擬の経験が少なく、7月の終わりから練習してました。
何より、私が不安だった。。。旗艦なんてやった事ないし、操船に自信がある訳でもないし。。。orz
なので、週6日、操船練習、底模擬を基本に、出来る時にはMAX模擬をやりました。
練習を始めた最初の何日かは、私が寝てたりしちゃって、参加してなかったりしますが。。。orz


底模擬 or MAX模擬  18日 295戦 100勝 167敗 28分け
操船練習       9日
1日の平均練習時間  3時間(その後の反省会 約1時間)
もののけ平均参加人数  4.15人


大会が終わって、今回旗艦をやって良かったと思いました。
旗艦をやったお陰で上達したと思うし、何より、これだけの期間、もののけが一つになれた事は嬉しい事です。
初戦で負けちゃったのは悔しいけど、これだけ練習した結果の敗戦なので満足してます o(*^▽^*)o


そして、次回は勝つぞぉ~~~~~


0913-01.jpeg




さて、ここで『こうして、もののけ艦隊はできた』の話を(マテw


まず、ヴィクトリーカップの参加を切り出したのは私。

当時の部員。。。
さっぷ(がびちん)、フィナたん(フィーナ・ファム・アーシュライト)、みーたん(Mie)、スカルトン(スカルロード)、狂たん(峡楼姫)

個々に話をし、全員が参加する事になった訳ですが、問題は誰が補欠になるか。。。
こうなる事も考えて、私が監督兼補欠だったんだけど、全員から拒否されて、参加する事になり。。。
フィナたんが旗艦をやる事になってたんだけど、ダイスで負けて補欠になり、なぜか私がやる事になり。。。
艦隊名は『PGC もののけ部』で良いと思ってたんだけど、これまた拒否され、多数決で決める事になり。。。

①PGC もののけ部(キャロル案)
②ギャロルと愉快なドロイス達(がびちん案)
②どろたん、きゃわぃ~ぃ~♪(がびちん&Mie案)

で、投票の結果、『ギャロルと愉快なドロイス達』になった訳です。



世の中、上手く行かないもんだねぇ。。。orz



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

キャロル・ドロイス

Author:キャロル・ドロイス
サーバー:Euros
LV :55/71/75
国籍:イングランド
愛称:どろたん、どどいつ、どろいす
商会:Polaris-Garden's-Company

攻撃意識
55 (48)
防御意識
84 (82)
船体操作
54 (55)
操船技術
70 (67)
自己防衛
73 (77)
砲撃精度
63 (53)
イン技術
76 (75)
コンボ意識
66 (58)
作業量
46 (42)
駆け引き
53 (51)
状況判断
63 (63)
冷静
56 (55)


(数字)は前回の評価値です。

現在の評価者: 4名
評価してくれた方々、ありがとうです。

――――――――――――――――――



Character:ぎゃろる
サーバー:Notos
LV :44/56/75
国籍:イングランド
愛称:姫、どろたん
商会:Himmelreich

――――――――――――――――――

『大航海時代 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カウンター

