戦乙女

大航海時代オンラインのブログです^^

Entries



大航海時代の活動休止

7月からE鯖の活動を休止していましたが、それまで他鯖でもログインはしていない状況でした。

この度、N鯖も含め、大航海時代 Onlineの活動を休止することにしました。

過去にも1年ほど休止した経緯もあり、また復帰するかも知れませんが・・・

これまでお世話になった方々、商会の方々、ありがとうございました。



*CommentList

E鯖活動休止のお知らせ

壁|   ´   ω   `   )どろいすです


現在、E鯖、N鯖と活動をしていますが、7月1日よりE鯖は無期限の活動休止に入ります。

そもそも、気が向いたらインをする・・・という感じで、どちらの鯖のイン率も下がっているのが現状ですがw


N鯖一本になったから、イン率が上がるという訳でもないので、その点もご了承ください。



また、ひょっこりと復活するかもしれませんので、その時にはまた一緒に遊んでくたら嬉しく思います。



商会の方、フレの方、これまでありがとうございました。

復帰した際には連絡しますので、またよろしくお願いします。


*CommentList

聞こえてきたのは


壁|   ´   ω   `   )ノ コンニチハー



いろいろとデータの整理をしていたら、外から大きな声が聞こえてキタ。




「ぱいなつぷるっ!」



壁|   ´   ω   `   )フムフム



「じゃんけんぽんっ!」



「ぐりこのおまけつきっ!」



ヤッタ、ヤッタw
懐かしすぎる・・・。


キャー、キャー言いながら走って行く子供たち。


壁|   ´   ∀   `  * )超カワイイ



そういえば、先週はバレンタインデーでしたね。

あげたい相手も居ないし、義理もあれなので、私はスルーしましたよっ!

どっかの調査では、本命チョコなら87%が嬉しいようですが、義理チョコは57%と、だいぶ落ちるようデス。
理由は、お返しを考えるのが面倒、お返しにお金が掛かる、お返しを買いに行くのが面倒ナドナド。

まあ、若い子 同僚は義理チョコ配って、裏ではお返しが楽しみ!なんて言ってましたが・・・。


「いつもありがとうございますっ」

と、なぜか2個貰えた件・・・。


マテヨ・・・。


頭を過ぎる彼女の言葉・・・


「お返しが楽しみ」


私に対して言ってたのかっ!



*CommentList

第11回NAL


壁|   ´   ω   `   )ノ どろいすさんですよー


第11回NALに参加してきました!

今回の装備は・・・

・コリュス
・コマンダージュストコール
・50愚者の両手
・100ブーツ
・漆塗り角弓
・エグモント伯の指揮杖


●第1試合 2-4 ×

●第2試合 5-0 ○

●第3試合 5-4 ○

●第4試合 0-4 ×

●第5試合 2-5 ×

●第6試合 4-4 ○


7艦隊中4位

6戦 3勝3敗 与4 被1


私自身、模擬をしてなかったので、ミスが多々・・・(´;ω;`)

・旗がkrない状態で白兵抜け。
・私がバランスを取りに行って、後手になる。
・あほ死・・・

とまあ、個人的にも反省が多かったデス。


艦隊としても、いろいろと課題が残る中で、やはり艦隊のバランスは大事だと痛感。
艦隊として、こうしよう、ああしようと煮詰めないとダメですね。
あとは、動きが被るケースが何度かあったのと、それで浮いてるケースがあったのが課題。
被ったり浮いたりすると、先手を取れず、後手の展開になるので、それは避けたいところですね。

みんなで、ちゃんと練習しよう・・・。

第10回 NAL

壁|   ´   ω   `   )どろいすさんですよー


第10回NALに参加してきました。

元々、商会艦隊で参加してたんですが、いろいろとあって、新しい艦隊を作って参加しよう・・・
そう思ったのが4ヶ月くらい前で、フレに声を掛けて、何とか5人集めることがデキタ。
それじゃ、大会に出よう!と思ったものの、それは長く険しい道のりでした。

これまでの経緯・・・

6/22 第3回 NAC :私が体調不良で、登録したものの辞退。
7/29 第8回 NAL :メンバーの都合が合わず、不参加。
9/15 第9回 NAL :ESLと重なり、不参加。


さてさて、やっと参加出来た第10回NAL。
事前にメンバーの1人から何時に行けるか分からないとの話しがあったので、とりあえず4人で強行。
しかも、艦隊で練習も何もしてない、ぶっつけデス。


●1戦目 × 0-2 : 4-4 4-3 3-3 3-2 2-2 ×1-2(降参で0-2)
相手も4人ということで、4-4での開始。優勢を取りながらも、序盤のクリで資材切れ。


●2戦目 ○ 3-3 : 4-5 3-5 3-4 ○3-3
2差から、最後は旗をコンボで撃沈し、初勝利。


●3戦目 × 1-5 : 4-5 3-5 2-5 ×1-5
何も出来ずに完敗。


●4戦目 ○ 4-3 : 4-5 4-4 ○4-3
序盤に4-4として、旗を単発で撃沈。


●5戦目 × 1-4 : 4-5 3-5 2-5 2-4 ×1-4
数的不利が響き、押されて敗北。


●結果 6艦隊中5位 2勝3敗 与3 被2


今回は艦隊での練習なしで参加したのもあって、内容としていろいろとダメだった。
序盤は手探り状態だったけど、中盤からは良い形が作れてたので、今後が楽しみデス。

とりあえず、攻守の切り替えが上手く出来てなかったこと、コンボを合わせられなかったこと。
流れクリを貰う場面が多かったので、その辺りを減らすこと。

この辺りが課題デスネ。



終わって、チャットしてたところに、事前に遅刻と言ってた艦隊メンバーが登場(´・ε・`)

次回は事前に練習して、5人で参加したいね。



*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

キャロル・ドロイス

Author:キャロル・ドロイス
サーバー:Euros
LV :55/71/75
国籍:イングランド
愛称:どろたん、どどいつ、どろいす
商会:Polaris-Garden's-Company

攻撃意識
55 (48)
防御意識
84 (82)
船体操作
54 (55)
操船技術
70 (67)
自己防衛
73 (77)
砲撃精度
63 (53)
イン技術
76 (75)
コンボ意識
66 (58)
作業量
46 (42)
駆け引き
53 (51)
状況判断
63 (63)
冷静
56 (55)


(数字)は前回の評価値です。

現在の評価者: 4名
評価してくれた方々、ありがとうです。

――――――――――――――――――



Character:ぎゃろる
サーバー:Notos
LV :44/56/75
国籍:イングランド
愛称:姫、どろたん
商会:Himmelreich

――――――――――――――――――

『大航海時代 Online』に関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カウンター

